ONEOKROCKのTORU集。彼女、服のファッションからギター情報。

公開日: : 最終更新日:2016/10/27 ONEOKROCK, TORU

Sponsored Link

こんにちは!今日はONE OK ROCKのリーダーでありギターのToruについてまとめました。イケメン、そして身長も高くてモデルのようなToru。本当にかっこいいですよね!初めてライブで見た時はもう号泣しました(笑)本物だ!!!!!ってなりましたね(笑)

Sponsored Link

そんなToruのプロフィールや身長、ファッションや使っているギターなどについてまとめてみましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

Toruの基本的なプロフィール。身長は?

まずはToruの基本的なプロフィールや身長について紹介をしたいと思います。

本名:山下亨(ヤマシタトオル)
生年月日:1988年12月7日
出身:大阪
血液型:O型
担当:Guitar

身長はと言うと、なんと177cmなのだそう!ちなみに体重は66kgらしいです。

jpcna_cna_20160116_201601160007_1右から二番目がToru。確かに大きいですね!
参考http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160116/Jpcna_CNA_20160116_201601160007.html

実はToruは小学生の時にすでにダンスでRyotaと一緒に芸能界デビューをしていました。プロを育成するコースもあるようなダンススクール『Caless Vocal&Dance School』に通い、ダンス漬けの毎日を送っていたそうです。そしてToruとRyotaを含めた4人の男の子でダンスボーカルユニット『HEADS』が結成されました。

週末には東京へ新幹線で向かいダンスを披露してはまた大阪に帰ってくるといった随分ハードな毎日。CDデビューもしたのですが、後に事務所に契約を打ち切られてしまい、ダンスの道での挫折を味わったそうです。

その後、Ryotaにベースを渡し、上級生だったAlex(元ONE OK ROCKのリードギター)たちと一緒にバンドを始め、音楽の道を歩き始めました。そしてTakaと出会い、Tomoyaと出会い、今に至るというわけです。

 

服のファッションでも有名?

 

Sponsored Link

Taka同様ファッションセンスもバッチリなToru。前々回の記事ではTakaのファッションについて紹介させていただいたのですが、今回はToru特集ということでToruのファッションについてまとめてみました。Takaに負けずToruもとってもおしゃれなんですよ!調べてみると、普段私たちが見ているToruの服とプライベートでの服装にあまり違いは無いようでした。

 

f090f410
参考http://blog.livedoor.jp/uetagunakame-taka/archives/2015-03.html?p=2

もう雰囲気でさえもおしゃれですね♡ハットやメガネがよく似合っていて、スタイルが際立ちますね!グレー(?)のコートも完璧に着こなしていますね。素敵です(えへへへ)

a84d54823bc6ed19cda1e0341a650018
参考http://ameblo.jp/casapivot418/entry-12189663831.html

シンプルな黒のTシャツにズボンという何の変哲も無い格好でもかっこよく見えるのはなぜでしょう…?それにしても金髪がよくにあいますね!愛用のブランドとしてはSubcietyBEN DAVISといったところでしょうか。お気に入りのブランドがあるみたいですね!

 

ギターはどれを使っている?実力のほどは?

 

ライブでは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるToru。いったい何のギターを使っているのでしょうか?腕前のほどはいかがなものなのでしょうか?楽器をやっている人ならどうしても気になってしまう部分ですよね。私も楽器をやっているので気になるところです(笑)なので調べてみました。

977350_10200231827918327_189403814_o 参考http://oneokrock.wikia.com/wiki/Toru’s_Gear

Gibson Les Paul Standard 1995
ヘビーな重く厚いサウンドには欠かせないこのレスポール。ひょうたんの形が特徴的なレスポールは豊かな表情を持ったサウンドが特徴のギターで、ToruはリアピックアップをSeymour DuncanのSH-4 JBにカスタムしてあるそうです。

 

fbfafdf3c56ad255dce8909303514f81参考http://b-o-y.me/archives/136

Gibson Les Paul Custom 1998
こちらもギブソンのレスポールです。98年製のカスタムを使用しているようですね。スタンダードよりも豪華に見えるのは、パーツをゴールドにしているからだと思います。よくToruが使っているところを見るギターです。

 

large-4参考http://weheartit.com/entry/group/59933677

Paul Reed Smith – McCarty Artist Package
こちらはポールリードスミス(頭文字を略してPRS)のギターですね。ポジションマークが鳥の形をしているという特徴を持ち、レスポールに比べるとずいぶん軽いボディとなっています。

この他にもToruが使っているギターはまだまだあるのですが、紹介しきれないほどの数なので、とりあえず三種類ほど紹介をさせていただきました!ライブではチューニングや曲のサウンドによってギターを変えていたりするので、よく見てみると面白いかもしれませんね!

 

 

 

Sponsored Link

関連記事

ONEOKROCKのアルバムでおすすめ人気まとめ一覧。

ただいま、人気急上昇中のONE OK ROCK!!記事を読んでくれている皆さんはONE OK ROC

記事を読む

ONEOKROCKの歌詞で和訳すると素敵なオススメ曲。激選集。

こんにちは!ゆかちです。花粉の季節がやってきましたね....。そろそろ辛いです(泣)みなさんは花粉症

記事を読む

ONEOKROCKのボーカルTakaのイケメン過ぎる行動まとめ。

みなさんこんにちは!ゆかちです!前回は久しぶりの投稿となってしまいましたが、今回はきちんと更新をした

記事を読む

ONEOKROCKのボーカルTAKAの声や歌唱力の秘密。練習法は?

あけましておめでとうございます!ゆかちです!人生やり直そうかと思うくらい毎日寒いです。こたつから出ら

記事を読む

ONEOKROCKのボーカルTAKAのファッションやブランドまとめ。

みなさんこんにちは!またまたお久しぶりのゆかちでございます!前回の投稿から時間が経ってしまいましたね

記事を読む

ONEOKROCKのTOMOYA集。服のファッションから、彼女情報。

さて、みなさんこんにちは!ゆかちです。今までONE OK ROCKのみなさん一人一人について紹介して

記事を読む

ONEOKROCKのTAKA集。ファッション、名言から弟や彼女情報。

あらゆる世代から絶大な支持を得ている人気大絶頂のロックバンドONE OK ROCK。力強いサウンドと

記事を読む

ONEOKROCKのDVDでおすすめ人気まとめ一覧。

みなさんこんにちは!今回もまたONE OK ROCKについての記事です!今回はONE OK ROCK

記事を読む

ONEOKROCKのライブのマナーやグッズ情報。服装や時間は?

「ONE OK ROCKのライブに行きたい!でも始めてでわからない...」そんな人もたくさんいますよ

記事を読む

ONEOKROCKの歌詞で和訳すると素敵なおすすめ曲。その2。

    こんにちは。ゆかちです!今回は前回に続き、ONE OK RO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑