ONEOKROCKのライブのマナーやグッズ情報。服装や時間は?

公開日: : 最終更新日:2016/11/11 ONEOKROCK, ライブ

Sponsored Link

「ONE OK ROCKのライブに行きたい!でも始めてでわからない…」そんな人もたくさんいますよね!誰でも最初はそうなるのが普通です。はずかしいことでは全くないです!もちろん私もそうでした(笑)わからないことがあるとなんとなく不安になってしまいますよね。

Sponsored Link

そんな方々のために、この記事ではライブでのマナーやグッズ、時間や行き方などについて紹介していきたいと思います!なるべくわかりやすく紹介していきますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

 

ONEOKROCKのライブチケットの取り方は?

ticket-1539705__180

まずはチケットを持っていなければライブに行くことができません!まずはチケットを取りましょう。どうやってチケットを取ったらいいかわからない。大丈夫です!取り方を覚えれば簡単に取れるようになりますよ!

 

まずは最初に、ONE OK ROCKのライブの日程を確認しましょう。ONE OK ROCKのように人気のあるアーティストになると当日券などはほぼ100%と言っていい確率でないと言えます。なので、『チケットぴあ』、『e+』、『ローチケ』などのチケット会社を利用する必要があります。そのチケット会社から抽選に応募して申し込み完了となるわけです!

しかし!!!
当たる確率がなんといっても低い!!!

どうしたものか…。当たらないんですよこれが(笑)なぜならONE OK ROCKは人気大絶頂のため、倍率がめちゃくちゃ高いからです!「じゃあみんなはどうやって当てているの?」そう思いますよね。実はONE OK ROCKには『PRIMAL FOOTMARK』というファンクラブのようなものが存在します。この会員の皆さんはプライマルのメンバーである特典としてメンバー先行予約というものができるのです。

この先行予約で応募するとチケットが当選する確率がグンと上がります。メンバーになるためにはPRIMAL FOOTMARKというONE OK ROCKの写真集をアスマートで購入し、封入されているメンバーズカードに記載されているシリアルナンバーを入力してメンバー会員になりましょう。

他にもONE OK ROCKのCDに、CD購入者特典のシリアルナンバーが記載された応募用紙が封入されていることがあるので、それで応募してみるのもありですね!絶対にやってはいけないことは転売不正入手です。ワンオク本人にも非常に失礼なことなので、絶対にやめましょう。

 

服装や時間は?楽しむためのマナーは?

 

 

さて、チケットの次は時間と服装、そしてマナーについてです!どんな服装でいけば浮かないか!何時に行けばいいのか!マナーってなんなんだ!!もうこうなったら不安しかないですよね(笑)さあそんな不安を今すぐに解消しましょう!

 

□服装

服装にこれといって決まりはありません。しかしハイヒールは絶対にやめましょう。近くの人の足を踏んでしまったりすることがあるので非常に危険です!たくさん動きたい人はスカートもやめたほうがいいと思います。一番好ましいのはやっぱりTシャツにズボンです!動きやすさナンバーワンですよ。

Sponsored Link

Tシャツは会場で購入した、過去のライブで購入した、またはネットなどで購入したONE OK ROCKのいわゆるバンTを着ている人が非常に多いです!ズボンは様々ですが、若い人たちの間ではディッキーズのハーフパンツが流行しているようですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-15-48-18これは私が35xxxvのツアーに行った時の服装です。
これがディッキーズのハーフパンツです。いろんな色があるので、私は赤、緑、紫、オレンジを持っています!

 

□時間

時間についてですが、時間は本当に人それぞれです。物販(グッズ販売)に並ぶ場合は、販売開始予定時刻(例えば12時)ぴったりに来る人もいれば、朝の7時などに来て並んでいる人もいます。物販に並ばない場合は、開演の30分前に来たりなど、自分の予定に合わせてくるといいと思います。

しかし大勢の人が同じ会場に向かうわけなので、時間に余裕を持って向かった方がいいと思います。絶対的に混みます(笑)前日に時間を計算して予定を立てておきましょう。

 

□マナーについて

ONE OK ROCKのライブを楽しむためのマナーについて紹介していきたいと思います。まずは基本中の基本ですが、ゴミは必ずゴミ箱に捨てるか持ち帰りましょう。物販で購入したTシャツの袋や飲んだペットボトルのゴミなど、ポイ捨ては厳禁です!会場は綺麗に保ちましょう。

次にコール&レスポンスやシンガロングについてです。これらはアーティストと一緒に歌ったり合いの手を入れたりすることです。一曲一曲に暗黙の了解でワンオクと一緒に歌う場所が決まっています。CDやLIVE DVD、YouTubeなどで予習しておくことが大切です!予習しておくことでライブをより一層楽しむことができます!

次にライブのアリーナ席で起こるモッシュ&ダイブについてです。モッシュとは、人同士が無秩序にぶつかり合って、いわゆる暴れるってやつです(笑)慣れていないと痛かったり苦しかったりするので、「アリーナ席だけどモッシュは参加したくないな」という方は、アリーナ席の中でもモッシュに巻き込まれない『大人し見ゾーン』があるので、そこでライブを楽しみましょう!

続いてダイブですが、こちらは簡単に言うと人が泳いできます(笑)きちんと説明をすると、人が人の上に乗り、そのまま人の手によって流されてどんどん前に来ることです。言葉で説明するのはなかなか難しいので、写真をお借りしてきました。

debc2b77こちらがダイブになります!(笑)
参考https://media.muevo.jp/articles/312

以上のマナーを守って楽しいライブにしましょう!

 

グッズ情報ってどんな感じ??

みんな気になるグッズ情報についてです!欲しいグッズがあるけどどう買うのかわからない!いくらするの?予算はどのくらい必要なのか?グッズの情報を確認する方法などのついて紹介をしていきたいと思います。

グッズ情報の確認の仕方は、Twitterなどでも確認することができます!グッズが発表されたら欲しいグッズの値段を確認して予算を決めましょう。当日の会場では、売り切れてしまうこともあります!リアルタイムで売り切れがわかる掲示板が、並んでいる列から見えるところに設置してあるので確認しながら順番待ちをしましょう。

また、Twitterで検索をかけてみるとグッズの情報などをツイートしている人がたくさんいるので、そちらも確認してみてくださいね!

Sponsored Link

関連記事

ONEOKROCKのTORU集。彼女、服のファッションからギター情報。

こんにちは!今日はONE OK ROCKのリーダーでありギターのToruについてまとめました。イケメ

記事を読む

ONEOKROCKのTOMOYA集。服のファッションから、彼女情報。

さて、みなさんこんにちは!ゆかちです。今までONE OK ROCKのみなさん一人一人について紹介して

記事を読む

ONEOKROCKのアルバムでおすすめ人気まとめ一覧。

ただいま、人気急上昇中のONE OK ROCK!!記事を読んでくれている皆さんはONE OK ROC

記事を読む

ONEOKROCKのグッズでおすすめ人気まとめ一覧。

みなさんこんにちは!ゆかちです。皆さんはONE OK ROCKのグッズを買ったことがありますか?もし

記事を読む

ONEOKROCKの歌詞いい意味やおすすめ部分まとめ。

みなさんこんにちは!ゆかちです。これまでアルバムやDVDについて紹介してきましたが、今回の記事でON

記事を読む

ONEOKROCKのボーカルTAKAの声や歌唱力の秘密。練習法は?

あけましておめでとうございます!ゆかちです!人生やり直そうかと思うくらい毎日寒いです。こたつから出ら

記事を読む

ONEOKROCKのRYOTA集。服のファッションから、結婚情報。

ONE OK ROCKのサウンドを支えるベースのRyota。メンバーからするとRyotaは癒し系なの

記事を読む

ONEOKROCKのDVDでおすすめ人気まとめ一覧。

みなさんこんにちは!今回もまたONE OK ROCKについての記事です!今回はONE OK ROCK

記事を読む

ONEOKROCKのTAKA集。ファッション、名言から弟や彼女情報。

あらゆる世代から絶大な支持を得ている人気大絶頂のロックバンドONE OK ROCK。力強いサウンドと

記事を読む

ONEOKROCKのボーカルTakaのイケメン過ぎる行動まとめ。

みなさんこんにちは!ゆかちです!前回は久しぶりの投稿となってしまいましたが、今回はきちんと更新をした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑