ONEOKROCK(ワンオク)メンバーまとめ。仲から脱退の話も

公開日: : 最終更新日:2016/10/27 ONEOKROCK

Sponsored Link

若い子に大人気のONE OK ROCK!私も大好きで尊敬するアーティストなんです。最近は幅広い世代からも愛されていますよね。実は私のお父さんもワンオクが大好きで一緒にライブに行ったりしているんです!すごくかっこよくて何度行っても感動しちゃいます♡思わずCDやDVDもコンプリートしちゃってる勢いです(笑)

Sponsored Link

そんな人気大絶頂のONE OK ROCKのメンバーやメンバー仲、現在のワンオクにいたるまでについてまとめてみました!もっともっとワンオクについて詳しくなっちゃいましょう!

ONEOKROCK(ワンオク)メンバー。プロフィールまとめ。

 

まずは4人のメンバーについて紹介します

Takaのプロフィール

billboard-japan-one-ok-rock-9-5-9-11_rect480
参照 http://www.mensclub.jp/lifestyle/news/billboard_j_15_0911/

本名:森内貴寛(モリウチタカヒロ)
生年月日:1988年4月17日(28歳)
出身:東京都
血液型:A型
担当:Vocal

略歴
2001年
3月 慶応義塾幼稚舎を卒業(す…すごい…)
4月 慶応義塾湘南藤沢中等部に入学
6月 ジャニーズ事務所に入所(なんですと!?)
2003年
9月 ジャニーズグループNEWS結成(おっとNEWSだったのか…)
11月 シングル『NEWSニッポン』でCDデビュー
12月 学業に専念するため、NEWSの活動を休止。その後事務所を自主退所し、NEWSを脱退
2004年
4月 慶応義塾湘南藤沢高等部に入学(どおりで英語が上手なわけだ…)
2005年
3月 高校一年生を修了し、自主退学。音楽の道を進むことを決意。(やるぅ〜)
5月 ONE OK ROCKに加入
2006年
7月 芸能事務所『アミューズ』と契約

・Takaってどんな人?
実はなんと歌手の森進一・森昌子夫妻(2005年に離婚しちゃったけど)の長男!元の名字は森内、両親の離婚の後はお母様の名字の森田になったそうです。あの圧倒的な歌唱力はTakaの努力と、両親からのプレゼントでしょうか?6歳離れた弟は日本のロックバンド『MY FIRST STORY』のボーカルをつとめている<style=”color: #ff0000;”>Hiro。やっぱり顔つきもなんとなく似ていますね〜!かっこいいいいいい!!!

音楽に恵まれた環境で育ったTakaは幼い頃から喉を大切にしていたのだとか。ジャニーズ事務所でNEWSとしてデビューをしたのもつかの間、学業のために自主退所。そして『RIZE』(RIZEかっこいいですよね〜♡)のドラムをつとめているイケメン金子ノブアキと出会い、RIZEのライブを見たことをきっかけに音楽の道を目指すことを決意しました。

そして高校を一年生で辞め、アルバイトをしながら大阪の音楽学校に通って音楽の勉強。それと同時に高校時代のお友達と『CoM(Chivalry of Music)』というスリーピースバンドを結成。そしてここでついにONE OK ROCKの現ギターのToruに誘われONE OK ROCKのボーカルとして加入したのでした!デデン!

 

Toruのプロフィール

f4b054d64051f68b222d3f86e70ac1c7
参照 https://jp.pinterest.com/pin/539024649127616840/

本名:山下亨(ヤマシタトオル)
生年月日:1988年12月7日(27歳)
出身:大阪府
血液型:O型
担当:Guitar

・略歴は謎であるToru…一体どんな人なんでしょうか!?
ONE OK ROCKのリーダーであるToru。「えっ、Takaがリーダーじゃないの!?」そう思った人も多いはず!かくいう私もTakaがリーダーだと思っていました(笑)後ほど紹介したいと思いますが、ONE OK ROCKには5人で活動していた時期がありました。今ではギター&コーラスを担当しているToruですが、5人編成だった時はサイドギター&ボーカルを務めていたんです。初期はラップを担当することもありました。

家族構成は4人家族で、6歳離れたお兄さんがいるそうです。(お兄様もイケメンなのかしら…うふふ…)小学3年生の時にダンス教室(Caless Vocal & Dance School)に通い始め、一つ年下のRyota(ONE OK ROCKの現ベーシスト)と出会いました。まさに奇跡!!そしてその二年後、ToruとRyotaを含めた四人組キッズストリートダンスチーム『HEADS』が結成され、週末には上京してストリートダンスを披露していたのだとか。芸能事務所アミューズと契約をすでにかわしていた彼らは、小学校6年生の夏にはCDデビュー!メディアにも出ていました。恐るべし…!!

しかし中学校3年生の時、事務所に勧められて上京をしましたが、レコード会社に契約を打ち切られてしまうのでした。ぬうう…なんたる無念!そんな時マネージャーの勧めでロックに興味を持ち、『RIZE』のライブに頻繁に行くようになりました。そして彼は、ベースにRyota、ドラムに同級生だったYou、リードギターに上級生のAlex、自分はサイドギター&ボーカルとしてONE OK ROCKを結成。それと同時にTakaとの運命とも言える出会いを果たします!

Takaのライブを見たToruは、Takaの歌唱力を見込みすかさずメインボーカルにスカウト!しかしTakaの反応は「やだ」の一点張り(笑)でもToruは諦めない!メールを何件も送り続け、ライブには欠かさず行き、しまいにはTakaのバイト先にまで出没する不屈の精神を見せました(笑)「お前がスタジオに来る言うまで俺帰らへん!」これにはさすがにTakaも押し切られ、「じゃあ一回だけ」と言いスタジオを訪れてくれたのです。そうしてTakaは毎週スタジオに来てくれるようになり、ONE OK ROCKとして本格的に活動が始まりました。デデデン!!

 

Ryotaのプロフィール

one_ok_rock_in_self_help_fest_03-19-16_03
参照 http://oneokrock.wikia.com/wiki/Ryota

本名:小浜良太(コハマリョウタ)
生年月日:1989年9月4日
出身:大阪
血液型:B型
担当:Bass

・こちらも略歴は不明ですがいつも朗らかなRyotaはどんな人なのか?
家族構成は3歳年上のお姉さんがいる4人家族で、中学生までひたすらダンスな毎日だったRyota。ダンス教室に通う日々の中で一つ年上のToruと出会い、中学校二年生の時に『HEADS』を結成。こんな小さい頃からToruとRyotaは一緒にいたんですね!週末には仲間4人と上京する日々を送っていたのだけれど惜しくも解散をしてしまいます。

その後ToruもRyotaも新しくダンスチームに抜擢されるものの、Toruはすでにバンドに気持ちが移っていたのでToruから音楽の道に誘われます。グッド・シャーロットやバステッドなどをToruに勧められ、ベースを渡されてバンドに誘われる。その頃のRyotaはバンドには関心があまりなかったけれど、ずっと一緒にやってきたToruが言うのならやってみようと思いToruと費用を出し合って機材を購入し、バンドの道に踏み出したのです。本当に運命なのではないかと思いますね…!

そしてRyotaはレッド・ホット・チリ・ペッパーズを見てフリーベーススタイルに目覚め、ベースが好きになります。ONE OK ROCKの中でも運動神経が抜群に良いRyotaはメンバー最年少でTakaが言うには、「超ピュアで何の汚れもない。尊敬できるところがたくさんあるし、Ryataを見ていると辛いことや嫌なことが軽くなるんだ。僕にとっての空気清浄機のような存在」なのだそうです。ライブでは上半身は裸でパフォーマンスをすることが多く、バック転やバック宙を披露することもあります。私も見たことがありますがすごくカッコよかったです♡デデデデン!!!

 

Tomoyaのプロフィール

a39a380e7dc5613218c83770d5636d61
参照 https://jp.pinterest.com/ChobiLlama/tomoya/

本名:神吉智也(カンキトモヤ)
生年月日:1987年6月27日(29歳)
出身:兵庫
血液型:A型
担当:Drums

・笑顔が可愛く天才ともうたわれるドラムの腕を持つTomoyaについて!
両親と3歳上のお兄さんと3歳下の妹さんがいる3兄妹の真ん中っ子のTomoya。中学生の時には吹奏楽部に所属していて、打楽器全般を習得したのだとか。(とんでもない天才だ!!)机にゴムパッドを敷いてメトロノームをお供に修行のような鍛錬の日々を送っていたTomoya。

朝も昼もずっと叩いていたというストイックぶり(笑)中学の頃は成績が良く、生徒会書記も任されていて高校も進学校に進む優秀さを見せたTomoyaですが、中学時代の友達に誘われて『マリオネットキング』というバンドに加入。高校を卒業した後は上京して音楽専門学校ESPミュージカルアカデミーに入学。そこでバンドマンでもあった講師の先生から、「先日対バンしたバンドがドラマーを探している。すごく頑張っているから一度会ってみるといい」と言われ、当時のONE OK ROCKにサポートメンバーとしての期間を経て正式にメンバーに加入。その一ヶ月後にメジャーデビューを果たしましたとさ!デデデデデン!!

 

仲はいいグループなの??

music141117_oneokrock_sub5
参照 http://www.qetic.jp/film/oneokrock-review/121239/

ライブでも統一性のとれたパフォーマンスを見せているONE OK ROCK!メンバー同士の絡みでもほっこりするような場面も目にするし、ドキュメンタリー映像にもあるように仲が良さそうに見えますよね。実際にはメンバー仲はどうなんでしょうか?

 

Sponsored Link

 

実はONE OK ROCKは仲が良いバンドということでも有名なんです。若い頃からバンドを始めたことももしかしたら影響しているのかもしれませんね。メンバー同士がお互いのことをそれぞれ尊敬し、大切に思っています。Takaは「俺はこのバンドと生きて、死ぬまでお前らとやっていこうと思ってる」「絶対世界に連れて行くから」そうメンバーに話したそうです。しかしこんなにも仲がいいメンバーにも苦労はたくさんありました。

 

 

だからこそONE OK ROCKはまっすぐ前へ前へと進む強さがあるのではないでしょうか?ライブでは必ず本番のステージに出てくる前に4人のお決まりやり方で気合いを入れています。(何度聞いてもなんと言っているのかはわからないのですが(笑)ライブ中にも肩を寄せ合って演奏したりMCの時にメンバー同士でツッコミをはさんだりなど仲の良さがにじみ出ています。これはお互いを心から信じているからこその仲の良さなのでしょうね。インスタグラムなどを見るとプライベートでも仲が良いことがわかります。これからも4人で素敵な音楽を聴かせて欲しいですね。

 

 

脱退の話は以前にあったことはある?真相は??

one-ok-rock-2
参照 http://atmatome.jp/u/atasan/3zftb04/

ONE OK ROCKは仲がいいということを紹介させていただきましたが、こちらの写真にもあるように、ONE OK ROCKにも苦労した時期や辛かった日々もたくさんありました。それぞれのメンバーがそれぞれに思いを秘めていました。実は過去に脱退の話もあったんです。

 

ONE OK ROCKにはもともとAlex(アレックス)というリードギターがいました。(写真では一番右の人ですね!)アメリカ合衆国出身のとんでもなくイケメンさん♡Toruの紹介でもお話ししたようにONE OK ROCKの初期メンバーでもあったAlexは4年間ONE OK ROCKのリードギターとして活躍し、ギターの腕前は確かなものでした。

Alexはミュージシャン以外にもファッションモデルや俳優としても活躍していたようです。ONE OK ROCKを脱退した後のメンバーとの親交については謎の部分が多いのですが、ONE OK ROCKを脱退した後はファッションモデルとして活動し、現在はカメラマンとして懸命に頑張っているようです。

Sponsored Link

関連記事

jpcna_cna_20160116_201601160007_1

ONEOKROCKのTORU集。彼女、服のファッションからギター情報。

こんにちは!今日はONE OK ROCKのリーダーでありギターのToruについてまとめました。イケメ

記事を読む

piano-1655558_960_720

ONEOKROCKの歌詞いい意味やおすすめ部分まとめ。

みなさんこんにちは!ゆかちです。これまでアルバムやDVDについて紹介してきましたが、今回の記事でON

記事を読む

11378954_697200493718850_1224047762_n

ONEOKROCKのTOMOYA集。服のファッションから、彼女情報。

さて、みなさんこんにちは!ゆかちです。今までONE OK ROCKのみなさん一人一人について紹介して

記事を読む

f20a3259

ONEOKROCKのRYOTA集。服のファッションから、結婚情報。

ONE OK ROCKのサウンドを支えるベースのRyota。メンバーからするとRyotaは癒し系なの

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-15-48-18

ONEOKROCKのライブのマナーやグッズ情報。服装や時間は?

「ONE OK ROCKのライブに行きたい!でも始めてでわからない...」そんな人もたくさんいますよ

記事を読む

s__80764938

ONEOKROCKのDVDでおすすめ人気まとめ一覧。

みなさんこんにちは!今回もまたONE OK ROCKについての記事です!今回はONE OK ROCK

記事を読む

51t2l20nbrl

ONEOKROCKのアルバムでおすすめ人気まとめ一覧。

ただいま、人気急上昇中のONE OK ROCK!!記事を読んでくれている皆さんはONE OK ROC

記事を読む

81cfdfa9ba6a2b1bbec91668d3db14a9

ONEOKROCKのTAKA集。ファッション、名言から弟や彼女情報。

あらゆる世代から絶大な支持を得ている人気大絶頂のロックバンドONE OK ROCK。力強いサウンドと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑